自分でも驚いている事

最近気づいた。


保育園のお友達と比べて

長男が走るのが速くない(1番じゃない)ことが



f:id:yurukosonikki:20170903115616j:plain


どうも気になる。

もどかしかったり、モヤモヤする感じ(笑)

あー私もこんな風に思うんだ、というのが自分でも驚き。


足が速くなる方法を調べたりして登園途中の道でよーいどん!って毎日やってる(笑)



日頃、子どもが出来なかったり失敗してもイライラする事はあんまりない。

けど、昔から体育だけは出来たので納得いかなかったのかな。


こういう感情が出てきてしまったからには仕方ない。消さずに向き合うことに。



それから、自分が何でも出来るタイプではなかったのが子育てにおいてイライラが少ない原因なのかも。子どもが出来なかったり失敗しても

それ難しいよね〜  って軽く流せるのかも。


f:id:yurukosonikki:20170903121707j:plain


“出来ない”のも悪くないかも。